南極大陸 8話のあらすじ 犬たちの運命は・・・ [南極大陸 あらすじ]

南極大陸は中々の力作ですが視聴率は苦戦中。
明日放送の8話あらすじを読むとますます辛い展開になりそうです。

私はどうもあの犬たちを見ると東北大震災で置き去りにされた
犬や猫たち、家畜達の事が連想されてしまうんです。
その後の犬たちの運命を知っているだけにね。

きっと倉持や隊員たちも辛かったでしょうね。



ジョンブル





あらすじ 12月4日放送分(第8話)
「宗谷」は進路を日本に向けるが、隊員たちの心は晴れない。基地に置き去りにした犬のことが頭から離れない倉持(木村拓哉)は、首輪を締め直したことが悔やまれてならない。「宗谷」の損傷が激しく、一行はケープタウンから空路で帰国することに。そんな中、白崎(柴田恭兵)に外務省から電報が届く。電報は今回の越冬断念と犬の置き去りを問題視し、政府が第三次観測隊の派遣中止も含め検討していることを伝えるものだった。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。